・ 平成29年8月10日以降の総閲覧数は以下のとおりです。
令和6年 9月14日:1540万件( 6日後)
令和6年 9月 8日:1530万件( 9日後)
令和6年 8月30日:1520万件( 7日後)
令和6年 8月23日:1510万件(10日後)
覚えで。
受任の要件
1適法性,2依頼者の満足,3対価性,(4依頼者の特殊性)総合考慮ではなく,1→2→3の順番に検討し,要件を満たさなければ後の要件を検討するまでもなく不受任
— no (@bit_lawyer) September 8, 2023
令和6年 8月13日:1500万件(11日後)
令和6年 8月 2日:1490万件( 9日後)
令和6年 7月24日:1480万件( 8日後)
令和6年 7月16日:1470万件( 8日後)
令和6年 7月 8日:1460万件( 9日後)
令和6年 6月29日:1450万件( 9日後)
令和6年 6月20日:1440万件( 8日後)
令和6年 6月12日:1430万件( 7日後)
令和6年 6月 5日:1420万件(10日後)
令和6年 5月26日:1410万件( 7日後)
弁護士に紛争案件の処理を依頼するメリットって、経済的利益に目が向きがちなんですが、①相手方と直接交渉するストレスや手間を回避したり、②親しい人に相談すると重くなる話を弁護士に託すことで心を軽くしたりと、紛争で暗転した身の回りの風景を正常化させる効果もあったりするんですよね。
— 古家野 彰平 (@shoheikoyanolaw) June 14, 2021
令和6年 5月19日:1400万件( 9日後)
令和6年 5月10日:1390万件( 8日後)
令和6年 5月 2日:1380万件( 8日後)
令和6年 4月24日:1370万件( 8日後)
令和6年 4月16日:1360万件( 8日後)
令和6年 4月 8日:1350万件( 5日後)
令和6年 4月 3日:1340万件( 9日後)
令和6年 3月25日:1330万件(10日後)
令和6年 3月15日:1320万件( 8日後)
令和6年 3月 7日:1310万件( 9日後)
医者をやってると、数回しか診てないのに
「先生のことは全面的に信頼してます!全てお任せします!」
みたいに神格化して崇めてくる患者たまにいるけどめっちゃ警戒する
だいたい後になって手のひら返ししてこき下ろしてくるのはこのタイプ
基本的に距離感がおかしい人は要注意
— Supi@プロ毒 (@Supi_cha) March 29, 2023
令和6年 2月27日:1300万件( 9日後)
令和6年 2月18日:1290万件(10日後)
令和6年 2月 8日:1280万件( 9日後)
令和6年 1月30日:1270万件( 8日後)
令和6年 1月22日:1260万件(10日後)
令和6年 1月12日:1250万件(13日後)
令和5年12月30日:1240万件(10日後)
令和5年12月20日:1230万件(10日後)
令和5年12月10日:1220万件(10日後)
令和5年11月30日:1210万件(12日後)
「セカンドオピニオン」を出したがる弁護士に限って、事実関係も書面も証拠も調べないで無責任なことを言っているケースが多い。
30分話聞いただけで、事件記録も読み込まず「この事件はこうですよ。今の代理人のやり方はよくない」と言えちゃう弁護士は怖い。ワイは無理だね。
— 過食B (@motaberarenaiyo) May 15, 2023
令和5年11月18日:1200万件(10日後)
令和5年11月 8日:1190万件(11日後)
令和5年10月28日:1180万件(12日後)
令和5年10月16日:1170万件(11日後)
令和5年10月 4日:1160万件( 9日後)
令和5年 9月25日:1150万件(12日後)
令和5年 9月13日:1140万件(11日後)
令和5年 9月 2日:1130万件(13日後)
令和5年 8月20日:1120万件(15日後)
令和5年 8月 5日:1110万件(12日後)
弁護士費用が高いという感覚はそりゃもうそうだろうなと思うわけですよ。であれば「その価格でも仕方ないか」と思う人に頼むか「より安い価格で受任してくれる人を探す」かのどちらかしかないんですよね。「その人に価格を下げて受けてもらう」というのはトラブルの元。 https://t.co/Rswj1ZpGLW
— 教皇ノースライム (@noooooooorth) September 12, 2021
令和5年 7月24日:1100万件(11日後)
令和5年 7月13日:1090万件(11日後)
令和5年 7月 2日:1080万件(16日後)
令和5年 6月16日:1070万件(14日後)
令和5年 6月 2日:1060万件( 9日後)
令和5年 5月24日:1050万件
令和5年 4月16日:1040万件(10日後)
* 令和5年4月20日,レンタルサーバーへの負担軽減のため,総閲覧数のカウントを停止したものの,同年5月16日,専用サーバーに移行したことに伴い,26日ぶりに総閲覧数のカウントを再開しました(Count Per Dayというプラグインを使っています。)。
令和5年 4月 6日:1030万件( 9日後)
令和5年 3月28日:1020万件(12日後)
令和5年 3月16日:1010万件(10日後)
なぜ受けてもらえないのかと理由を聞かれたときには、それなりの費用支払って頂いてる依頼者のために費やすべき私やスタッフの時間が削られ迷惑かけることになるのであなたが希望するその費用ではお受けできません、と思ってることをそのまま言うことにしてる。あれこれ適当に言うのでなく。 https://t.co/BfsuVdRhJw
— オパンピオス@弁護士投資家 (@opanpios) September 13, 2021
令和5年 3月 6日:1000万件(11日後)
令和5年 2月23日:990万件(12日後)
令和5年 2月11日:980万件(12日後)
令和5年 1月30日:970万件(10日後)
令和5年 1月20日:960万件(10日後)
令和5年 1月10日:950万件(15日後)
令和4年12月24日:940万件(12日後)
令和4年12月12日:930万件(11日後)
令和4年12月 1日:920万件(14日後)
令和4年11月17日:910万件(12日後)
商売は『時間=金』であると知る事。商売で成功している人はスケジュール手帳の使い方が非常に上手く、財布よりもスケジュール帳の方を財産だと思っている。成功したいならスケジュール手帳を疎かにしない事だ。穴が空くほどにスケジュール手帳を見て『時間を金に変換する意識』を持たねばならない。
— Tyler444 (@Tyler_consul) April 25, 2023
令和4年11月 5日:900万件(11日後)
令和4年10月25日:890万件(11日後)
令和4年10月14日:880万件(12日後)
令和4年10月 2日:870万件(12日後)
令和4年 9月20日:860万件(13日後)
令和4年 9月 7日:850万件(10日後)
令和4年 8月28日:840万件(13日後)
令和4年 8月15日:830万件(13日後)
令和4年 8月 2日:820万件(11日後)
令和4年 7月22日:810万件(10日後)
よく出演依頼が会社に来るのですが、わかっているなこの人という時と、この人わかってないなと思う時があるので、その差は何かを書いてみようと思います。これがわかれば思わぬ大物も落とせるかも?しれないということで、特に誰かをキャスティングする必要がある方は、ヒントになればと思います。
— Dai Tamesue 爲末大 (@daijapan) November 29, 2022
令和4年 7月12日:800万件(11日後)
令和4年 7月 1日:790万件(10日後)
令和4年 6月21日:780万件(10日後)
令和4年 6月11日:770万件(11日後)
令和4年 5月31日:760万件(10日後)
令和4年 5月21日:750万件(12日後)
令和4年 5月 9日:740万件(15日後)
令和4年 4月24日:730万件(10日後)
令和4年 4月14日:720万件(14日後)
令和4年 3月31日:710万件(14日後)
やっぱりブログと向き合うのは楽しいですよ。自分自身の作り上げた作品だし、魂がこもってるから収益以上に愛着がわく。
今の時代、愛着のあるコンテンツは強いんですよ。商業サイトには無い独自の魅力があるから、必ず花開く時は来る。
今アクセスが無くても辛抱強く向き合いましょ
— クロネコ屋@ブログ×SNSマーケティング (@NINJAkusokuso) September 17, 2022
令和4年 3月17日:700万件(15日後)
令和4年 3月 2日:690万件(15日後)
令和4年 2月15日:680万件(11日後)
令和4年 2月 4日:670万件(10日後)
令和4年 1月25日:660万件(13日後)
令和4年 1月12日:650万件(15日後)
令和3年12月27日:640万件(15日後)
令和3年12月12日:630万件(16日後)
令和3年11月26日:620万件(14日後)
令和3年11月12日:610万件(12日後)
たまにオープンで情報発信して何の意味が?とかモチベは?と聞かれるけどその回答が上
自分の想定外を学べるチャンスなんだよね— iwama@iPhone LiDAR (@iwamah1) August 10, 2022
令和3年10月31日:600万件(13日後)
令和3年10月18日:590万件(12日後)
令和3年10月 6日:580万件(14日後)
令和3年 9月22日:570万件(13日後)
令和3年 9月 9日:560万件(12日後)
令和3年 8月28日:550万件(10日後)
令和3年 8月18日:540万件(15日後)
令和3年 8月 3日:530万件(16日後)
令和3年 7月18日:520万件(13日後)
令和3年 7月 5日:510万件(11日後)
最後に付け加えた言葉が強烈で「当時の私のノウハウを惜しみなく公開しているが、本を読んだくらいで私と同じことはできないよ。そこからは本人の努力だね」と仰られた。業界のリーダーたる人はこれくらいの懐の深さと自負を持たなければならないのだなと。
もちろん尊敬してやまない先人である。(終— くまったさん&パートナーズ (@ottokumatta) March 26, 2022
令和3年 6月24日:500万件(14日後)
令和3年 6月10日:490万件(12日後)
令和3年 5月29日:480万件(13日後)
令和3年 5月16日:470万件(15日後)
令和3年 5月 1日:460万件(14日後)
令和3年 4月18日:450万件(12日後)
令和3年 4月 6日:440万件(11日後)
令和3年 3月26日:430万件(14日後)
令和3年 3月12日:420万件(12日後)
令和3年 2月28日:410万件(12日後)
採算度外視の低価格でサービスを提供することによるその業界への悪影響は計り知れない。
市場でのサービス価値が低下して、その業界で事業を行う者に影響を与え、次に、その事業で雇用されている者たちへ影響を与え、経営するにも雇用されるにも条件が徐々に悪化して、その業界自体が衰退する。— オパンピオス@弁護士投資家 (@opanpios) May 3, 2022
令和3年 2月16日:400万件(14日後)
令和3年 2月 2日:390万件(13日後)
令和3年 1月20日:380万件(14日後)
令和3年 1月 6日:370万件(18日後)
令和2年12月19日:360万件(14日後)
令和2年12月 5日:350万件(18日後)
令和2年11月17日:340万件(19日後)
令和2年10月29日:330万件(17日後)
令和2年10月12日:320万件(17日後)
令和2年 9月25日:310万件(17日後)
体系的に学んだことがないと「自分が何を知らないか」が判らないんですよね。
だから有資格者には相応の対価を払うべき。そこでケチってはいけない。 https://t.co/bU3G9pNZsn— 雨雲 (@l9DNHvNWhl0lEEX) September 24, 2022
令和2年 9月 8日:300万件(18日後)
令和2年 8月21日:290万件(18日後)
令和2年 8月 3日:280万件(19日後)
令和2年 7月15日:270万件(17日後)
令和2年 6月28日:260万件(17日後)
令和2年 6月11日:250万件(19日後)
令和2年 5月23日:240万件(15日後)
令和2年 5月 8日:230万件(20日後)
令和2年 4月18日:220万件(17日後)
令和2年 4月 1日:210万件(19日後)
弁護士の仕事の大事な部分を占めるのが断ること。
受任を断る。
値切りを断る。
無謀な要求を断る。
関連事件(無料)を断る。
訴え変更や反訴(無料)を断る。
控訴上告(無料)を断る。
再審を断る。
無関係な雑務を断る。 https://t.co/4TjEipBFXw— ピピピーッ (@O59K2dPQH59QEJx) December 2, 2022
令和2年 3月13日:200万件(16日後)
令和2年 2月26日:190万件(25日後)
令和2年 2月 1日:180万件(17日後)
令和2年 1月15日:170万件(18日後)
令和元年12月28日:160万件
令和元年11月17日:150万件(23日後)
→ 同年12月9日,Count per dayのリセット(原因不明)により,9万件分ほど総閲覧数が減少する。
令和元年10月25日:140万件(25日後)
令和元年 9月30日:130万件(22日後)
令和元年 9月 8日:120万件(28日後)
令和元年 8月11日:110万件(22日後)
弁護士ならわかると思うんですが、いい人受任すると、充分な報酬払って、打合せにも協力して、それでいて自分は素晴らしい先生に恵まれたから上手く行ったんだ、と感謝までされる一方、変な人受任すると、報酬払い渋り、嘘つく連絡つかない、負けたら代理人を恨んで、下手したら懲戒請求しますからね。 https://t.co/XuDWiaYW3f
— ギタベン (@guitar_ben) May 15, 2022
令和元年 7月20日:100万件(33日後)
令和元年 6月17日: 90万件(33日後)
令和元年 5月15日: 80万件(34日後)
平成31年 4月11日: 70万件(33日後)
平成31年 3月 9日: 60万件(48日後)
平成31年 1月20日: 50万件(53日後)
平成30年11月28日: 40万件(69日後)
平成30年 9月20日: 30万件
平成30年 1月18日: 7万4701件
平成30年 5月21日: 17万7258件
リクルートで学んだ「先に言ったら説明だけど、後から言うと言い訳になる」というのは今でも大切にしてる。社内外問わず、先に伝えるべきことを後から話すと例えそれが些細なことであっても「それ先に言ってよ…」となって信頼を失いかねない。情報は適切に伝えるだけでなく伝えるタイミングも大事よ。
— moto(戸塚俊介) (@moto_recruit) April 1, 2022